おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国生活】韓国在住者の北海道あるある

こんにちは♪(・ ∞ ・)

今日はブログネタからの投稿です!

北海道あるあるネタ集めたっけ投稿するべ!

▼北海道限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

私は生まれも育ちも北海道です!
小学校から大学まで実家から通っていたので
日本では北海道から出たことがありません(笑)
せっかくなので、韓国在住ならではの
北海道あるあるをご紹介(笑)

みんな知ってる北海道

日本人です、って言うとどこ出身ですか?って聞かれることが多いです。
韓国人も他の国の人も、北海道とか札幌って言うとみんなわかってくれるのでとてもありがたいです爆笑

훗카이도(ふっかいどう)と言われる

北海道を知っている人は多いのですが、なぜかふっかいどうと覚えてる人がいますガーン
それも結構な確率で(笑)
どこから広まったのかわかりませんが、ふっかいどうではなく、ほっかいどうです(笑)

やきそば弁当を買って帰る

道民のやきそばカップ麺といえばこれ!!
{5F029226-FB23-49DF-821E-BF149E39914F}

日本に帰国したら必ず買って帰ります(笑)

牛乳の薄さにびっくりする

韓国の牛乳は本当にびっくりするくらい薄くて不味いと思いますえーん
北海道の牛乳は濃厚なものが多いので、それと比べると韓国の牛乳は何かと混ぜないと飲めませんえーん

白い恋人に対する愛着心(笑)

北海道土産といえば白い恋人!
{6E750ADE-F0D6-4A77-BC0A-53120C715B90}

私もよく買って帰るのですが、

韓国人は東京土産や大阪土産に白い恋人を買って帰る人が多いです(笑)
それ北海道のだからー!ガーンって思ってしまいます(笑)

韓国より寒いでしょ?って聞かれる

北海道っていうとものすごく寒いところを想像されるのですが、札幌は実際そこまで寒くありません!
雪は多いですがニヤリ
寒さでいったらソウルの方が断然寒いです!!

虫の多さに驚く

北海道は寒いので、Gがいません!
韓国で初めて見た時は本当に血の気が引きましたガーン
北海道は虫が少ないのでとても嬉しいですニコニコ

チームナックスの番組が見たくなる

韓国にいても全国ネットの番組はだいたいネットで見ることが出来ます!
ですが北海道でのみ放送されている
チームナックスが出演する番組はなかなか動画がアップされませんえーん
{A43EDCDB-834E-4462-9128-1FFD3EC66E0B}

なので帰国するたびに見ています(笑)

セイコーマートが欲しくなる

北海道のコンビニといえばセイコーマート!
{E9EDB672-5B2D-4ADC-9340-C8047666CA67}
ホットシェフというその場で調理してくれるサービスがあるのですが、あれが韓国にもあればな~と思ってしまいます笑い泣き

押ささる

これは韓国在住あるあるではありませんが、
押ささるって言葉が大好きです(笑)
押しちゃった、ではなんか物足りないんです!
押ささるって本当にいい表現だなと思います(笑)
以上、韓国在住者目線からの韓国あるあるでした爆笑
 
それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です