おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国マート】簡単にプデチゲが食べられる♪プデチゲラーメン

こんにちは♪(・ ∞ ・)

韓国に住んでいるとそうしょっちゅう外食も出来ないし、かといって毎回作るのも大変…(((( °_° ))))

そんな時に大活躍なインスタントラーメン!!

今回は新しく見つけたプデチゲラーメンを紹介します!

プデチゲラーメン(부대찌개라면)

f:id:fujikorea:20170227215435j:image

写真ぶれちゃいました><

オットゥギが出しているプデチゲラーメン!

プデチゲとは↓

日本語では「部隊(プデ)」の「鍋(チゲ)」。朝鮮戦争以降、米軍から流れてきたスパムやソーセージをキムチチゲに入れたのが始まりといわれます。キムチ、野菜、チーズ、餅など好きなものを入れて食べるのが現在のスタイルで、どこかジャンクな味とボリューム感で、若い世代中心に人気を集めます。(プデチゲ(部隊チゲ)|韓国料理・グルメガイド|韓国旅行「コネスト」

スパムの塩気がとてもいい具合に辛みとマッチしていて美味しいですよね^^

私はたまに無性にプデチゲが食べたくなるときがあります!

f:id:fujikorea:20170227215449j:image

思いっきり真ん中に贈呈用(증정용)と書いてありますがwww

何かのラーメンのおまけでついてきたものでした^^

ずっと食べてみたかったのですが、辛ラーメンとかジンラーメンよりちょっと高くて・・・5袋入りを買う勇気がなかったので一つ試せてよかったです!

かやくにもスパム!

f:id:fujikorea:20170227215500j:image

ではでは作っていきます!

普通のインスタント麺よりもかやくがたくさん入っていて、スパムまで!

かなりお得感のあるインスント麺ですね^^

f:id:fujikorea:20170227215515j:image

これがプデチゲラーメンの特徴ともいえる、最後に入れるスープ!

コチュジャンみたいなドロっとしたスープです。

このスープを入れる前までは普通のラーメンとあまり変わらないように見えたのですが、スープを入れるとにおいが一気にプデチゲになりました!

完成!

f:id:fujikorea:20170227215526j:image

完成がこちら!

あまりおいしそうに撮れなかったのですが><

とっても美味しかったですーーー!

結構辛いです!

この写真だとそう見えないのですが、スープが真っ赤っかでびっくりしました。

何も追加していないのにスパムやハムなどの大きなかやくが入っているので豪華に見えるのもポイント高いですね^^

ちょっとリッチなインスタントラーメンを食べたいときにおすすめのプデチゲラーメンです!

ぜひ一度お試しください^^

お土産にも良さそうです!

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です