韓国在住ふじこの備忘録

韓国在住5年目のふじこが自由気ままに色々語るブログです。

【韓国生活】海外で日本のテレビを見る方法?Slingboxがおすすめすぎる!


【スポンサーリンク】

こんにちは♪(・ ∞ ・)

管理人のふじこです。

 

 

海外生活中のみなさん!

日本のテレビ、見たくないですか?笑

 

私は日本にいるときはよく韓国のテレビを見てたので、韓国生活でもそれほど困らないかな~と思ってました。

 

でも、この先ずーっと韓国で生活していくとなると話は違います。

f:id:fujikorea:20170710172236p:plain

やっぱり日本のテレビが見たい!

 

日本の、っていうか家のテレビが見たい!

 

ということで検索した結果、Slingboxという機械を見つけました。

 

f:id:fujikorea:20170710172508p:plain

www.slingbox.jp

 

ただの四角い箱に見えますが、とんでもない優れものなんです!

 

日本のテレビ(DVDレコーダー)にこの機械を設置すると、

韓国でもインターネット回線を通して日本のテレビを見ることが出来ます。

 

なんでそんなすごいことが出来るのか、仕組みはよくわかりませんが(笑)

ともかくすごいです!(語彙力)

 

 

Slingboxを使ってみた

ということで、日本にいる家族に連絡してさっそく購入&設置してもらいました。

 

 

私が買ったのはこちらのSlingboxM1です。

といっても私は実物を見てないのでなんともいえないのですが^^;

家族に丸投げで申し訳ないです><

 

出来たら海外に行く前に設置していくのが一番ですね。

 

日本で設定するときに使用したIDとパスワードさえ教えてもらえれば、見ることができます!

 

韓国側ではテレビで直接見ることは出来ず、パソコンを通して見ることになります。

いろいろ調べてHDMIケーブルを購入してノートパソコンとテレビを繋ぐことにしました!

 

その結果・・・

 

f:id:fujikorea:20170710174147j:plain

 

見れたーーーー!!

 

韓国で札幌の天気予報が見れるなんて!

感動です><

 

私はチームナックスが大好きなので、

おにぎりあたためますかハナタレナックスを見ることが出来て本当にうれしいです。

 

これで家にいる間は日本にいるみたいです!

ホームシックにかかりにくくなりそうですね。

 

Slingboxのメリット

海外で日本のテレビ

メリットはやはりなんといっても、

海外にいながら日本のテレビが見れることですね。

 

費用

そして一度Slingboxを購入したらその後は一切費用がかかりません

 

いろいろ調べたら他にも海外で日本のテレビを見ることが出来るサービスがあったのですが、月々費用がかかるものが多かったです。

そして違法なサービスが多く突然見れなくなったりすることもあるとか。。。

 

Slingboxは合法なのでその心配もないです^^

 

録画が可能

そして、Slingboxのすごいところは、

DVDレコーダーを通してみるので録画したものも見れるところ!

 

自宅のDVDレコーダーを遠隔操作している感覚なので、リアルタイムだけではなく録画した番組を見ることが出来ます。

 

Slingboxのデメリット

費用

デメリットも費用のことは切り離せないです。

1回きりとはいえ、約3万5千円なので安い買い物とはいえないですよね><

 

ネット回線

後、韓国側のインターネット環境が良くないと映像が途切れ途切れになってしまいます。

 

現に私も夜はなかなか映りが悪くて><

朝や昼間に見るようにしてます。

 

日本に機械を設置

頼める人がいればいいですが、すでに海外にいて日本に機械を設置できない場合はSlingboxを使うことが出来ないのでちょっと不便ですね。

 

まとめ

もし見れなかったらどうしよう・・・と思って購入を迷っていたのですが、

思い切って買ってよかったです!

 

Slingboxのおかげで日本のニュースを常にチェックできるので、浦島太郎にならなくてすみます(笑)

 

Slingboxは海外で日本のテレビが見たい!という方には本当におすすめです!

 

追記


slingboxのフェイスブックでこの記事が紹介されてました!

https://www.facebook.com/slingbox.japan/

ありがとうございます!

 

 

それではあんにょーん♪(^_^)/~~