おすすめ韓国語教材はこちら☆

【仁川/チャクチョン(鵲田)】韓国おかゆと言えばここ!ボンジュク(本粥)

こんにちは♪(・ ∞ ・)

私はあんまりおかゆが好きではなかったのですが、韓国でおかゆを食べてから好きになりました。

なんとなくおかゆは病院食というイメージがあって苦手でした^^;

でも韓国のおかゆは味がしっかりついているのでとても食べやすいです。

今回ご紹介するお店はチャクチョン(作田)にある韓国で一番有名なおかゆ屋さんです。

チェーン店なので韓国中どこにでもあるのですが、私が行ったことのある店舗でご紹介します。

ボンジュク(本粥)(본죽)

f:id:fujikorea:20170108234800j:plain

店内でも食べられるのですが、私は今のところテイクアウトのみ利用したことがあります。

本当におかゆといえばここ!というお店です。

外観

f:id:fujikorea:20170108235057j:plain

外観撮り忘れたので机のロゴで^^;

「美味しい健康」と書いてあるのですが本当にその通り!

おかゆなのに美味しくてびっくりです。

テイクアウトでも、注文してから作るらしく結構時間がかかります。

でもサービスで梅味の美味しいお茶を出してくれます^^

メニュー

f:id:fujikorea:20170108235216j:plain

見えにくいのですが、かなりたくさんの種類のおかゆがあります。

7000ウォン以上するのでおかゆにしてはちょっと高いかなと思うのですが、量も多いしパンチャンもついてくるので納得の値段です。

牛肉野菜粥(쇠고기야채죽)

f:id:fujikorea:20170108234800j:plain

8500ウォンです。

人気メニューだと思います^^

野菜もたくさん入っていて味がしっかりしているので食べやすいです。

牛肉わかめ粥(쇠고기미역죽)

f:id:fujikorea:20170108235748j:plain

7000ウォンです。

ヘジャン(二日酔い覚まし)にもおすすめです。

かぼちゃ粥(호박죽)

f:id:fujikorea:20170108235929j:plain

8000ウォンです。

写真が全然おいしそうに見えないのですが・・・><

かぼちゃが濃厚です!

f:id:fujikorea:20170109000112j:plain

ドロっとしてるので腹持ちがとても良いです。

黒い豆も入っています。

パンチャン

f:id:fujikorea:20170109000155j:plain

パンチャンがたくさんついてくる上にどれもとても美味しいです。

特に牛肉の佃煮がしょうゆ味で日本人好みの味付けです。

キムチも辛すぎず美味しいです。

お店情報

f:id:fujikorea:20170109000359p:plain

  • 店名:ボンジュク(本粥)仁川鵲田駅店(본죽 인천작전역점)
  • 住所:인천광역시 계양구 봉오대로 671 우남푸르미아(인천광역시 계양구 작전동 863-17)
  • 最寄り駅:仁川1号線・鵲田駅(작전역)
  • 電話番号:032-547-6288
  • 営業時間:08:30~23:00
  • HP
  • Naver地図

ぜひ韓国おかゆ食べてみてください^^

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です