大人気!カカオフレンズについて♪

【韓国生活】コシテルについて

こんばんは♪(・ω・)ノ

2回目の更新!
アクセス解析を見たら コシテル で検索してブログに来て下さってる方が多いので
コシテルについて簡単に書きたいと思います!
あくまで私の住んでいるところの話なので鵜呑みにせず(^◇^;)
コシテルは一ヶ月単位で契約が出来ます。
私は6ヶ月契約して、シャワーとトイレが狭いので少し割引してもらいました!
契約したときには外国人登録証はまだなかったのでパスポートのコピーとかいるのかと思いましたが何もいりませんでした。
ゆるいですね(笑)
家賃も毎月払うんですが「いつ払えばいいですか?」って管理人のアジョシに聞いたら「いつ来たっけ?」って逆に質問されましたww
ご飯は、白米&キムチ&ラーメン&コーヒー&お茶があり、食べ放題です!
キッチンには調理道具がだいたい揃っていて電子レンジもあります。
水汲み機?ももちろんあります。
あと洗濯機もあります~
ですがやはり共同なのでなかなか自由に使えないのが不便です(ー ー;)
部屋にはトイレ、シャワー、冷蔵庫、テレビ、洋服タンス、机、イス、ベッドなど基本的なものはすべて揃っています。
そして隣の部屋の声が聞こえる聞こえる(笑)
電話の声とか丸聞こえです!
廊下の足音とかもかなり聞こえます。
慣れればそこまで気にならなくなりますがw
コシテルはこんな感じです!
慣れればそこまででもないですが、やっぱり不便なので2学期からはワンルームに住みたいです。笑
それではあんにょーん♪(^^)/~~~

2 Comments

mi

SECRET: 0
PASS:
コシテル、勉強になりました!
ワーンルームは探せば探すほどいいルームが
出てくるので、たくさん物件みて決められたほうがいいですよ!

返信する
maiya

SECRET: 0
PASS:
♪miさん♪
いつもコメントありがとうございます^^
ワンルームもいろいろ物件によって違うみたいですね!
保証金とかフルオプションとか・・・
今度はじっくり物件を直接見て決めたいと思います^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です