おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国大学院】大学と大学院の違い

こんばんは♪(・ω・)ノ

今日は大学と大学院の違いについて書きたいと思います!

まず大学院はひたすら勉強!

大学院に入学したら大学みたいにMTがあるのかなと思っていたら
そんな余裕はまったくありませんでしたΣ(゚д゚;)

そして大学院生になるとみんな呼び方が「선생님(先生)」になるということです!

これはかなりビックリしました!

修士以上になると名前の後ろに先生をつけて呼ぶみたいです。
maiya선생님ってことですw

1泊2日のカン・ホドンになった気分←
(なんでもソンセンニムって呼ぶのでww)

知ってることなんて何もないのに先生とかただの負担です。。。

あと授業では発表が中心で毎回誰かが発表担当になって
他の人はただ聞いているだけじゃなく質問したり
発表を聞いて意見を言ったり・・・

授業時間も長いし(私の学校は1教科3時間)
ずっと集中していなきゃいけないので大変です(:_;)

大学院の授業3つと学部の授業1つ聞いているのですが
学部の授業がとても楽に感じます^^;

再来週から私も発表が回ってくるので今から事前に準備したいと思います!

それではあんにょん~♪(^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です