おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国大学院】帰国前日はサムギョプサル

こんばんは♪(・ω・)ノ

荷物整理もひと段落したので

(といってもほぼ何も持って来てないですがw)

昨日の話を少し(^^)
日本帰国前最後のご飯はサムギョプサル♪
{234F2D80-44C4-4E99-A39E-DFE18C2782C3:01}

ここのお店は珍しく既にお肉が切ってありました!

お肉はまあまあなお味でしたがそれより鉄板の横で作る卵焼きが美味しかったです!
これどこが元祖なのかわかりませんが
発明した人すごいと思います!
真ん中にチゲを載せるバージョンの鉄板も好きです(笑)
ここのお店の卵焼きは2種類に分かれていてネギコーナーと刻みキムチコーナーが♪笑
美味しかったです
そして恒例の食後のパッピンス♪
{BCD4FFFD-D020-44F2-AD1A-3DFBA1969DA6:01}

こちらはファーストフードのパパイスにて。

4000ウォンです!
ファーストフードのパッピンスはお手頃な値段なので好きです
アイスクリームが乗ってないのが残念
私的パッピンスのポイントは
アイスクリームがあるかどうか、
氷が牛乳で作られているか、
そして氷がサラサラか、
小豆の味がしっかりしているか、
値段は妥当か、
というところです(笑)
あー日本でパッピンス食べられないのが辛い
おまけ
{1F349058-8825-4EA3-A1B0-9ABD608E5C7B:01}

サムギョプサル屋さんでのコップ!

ネットで見たことはあったのですが実物を見たのは初めて!
소맥コップ!
ソジュとビールの割合&アルコール度合が書かれています
소맥は飲みやすいけど酔いやすいから危険です
私はご飯をたくさん食べたい時&一気飲みしなきゃいけないときは소주派です(笑)
ビールはお腹いっぱいになっちゃうし
炭酸一気飲み出来ないので
でも日本の美味しいお酒の方が好きです
あっでも韓国で売ってるチョコレートとコーヒーの味するお酒は美味しいと思います!
それでは眠くなってきたのであんにょーん♪(^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です