おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国生活】コシテルの長所・短所

 

こんばんは♪(・ω・)ノ

アクセス解析を見たら一番が

コシテル

だったので、今日はコシテルの長所・短所について書きたいと思いますにゃ

コシテルの長所キラキラ
1保証金がいらない
ワンルームだと500万ウォン~1000万ウォンくらい保証金が必要になるところが多いです。
短期だったらそんな大金を払うのはなかなか大変ですよね汗
コシテルは保証金がいらないところが多いので短期滞在には良いと思います!

2家賃が安い
部屋の広さと場所にもよるとは思いますがコシテルは比較的家賃が安いですおんぷ

3ご飯が無料
私の住んでいるコシテルでは白米・キムチ・ラーメンが無料でいつでも食べ放題です。
ウォーターサーバーもあるのでカップ麺もすぐに食べられます!
炊飯器が2つあっていつもどちらかにお米が炊いてありますご飯

4管理人がいつもいるので安全
管理人さんがいつも玄関のところにいるので安心です^^
私のコシテルでは郵便も受け取っておいてくれて、カカオトークで連絡してくれますニコ

うーん、考えてみたけどこれくらいですかね、長所(笑)

続いて

コシテルの短所汗

1狭い
とにかく狭いですムンクの叫びベッドと机&イスとテレビと洋服ダンスと冷蔵庫とシャワートイレで部屋の全てが埋まります(笑)
机の上に棚がついていて小物はそこに収納してます。
手を伸ばせば全てに手が届きます!ww

2騒音がひどい
住んでいる人によると思うのですが、隣の部屋の物音がかなり聞こえますためいき
私の場合、左隣の人は毎日スカイプし、
この間はなぜか知りませんが大号泣しておりました汗
そして右隣の人はドアの開け閉めが異常にうるさく、そしてよく歌を歌っていますw
慣れてくると面白いのですが、神経質な方は厳しいかと思います汗

3キッチンが共同
なので自由に使えないことが多いです。
私はほぼ使ってません^^:

4シャワーの水の出が悪い
これはコシテルに限ったことではないかもしれませんが、シャワーの水の出が悪かったり
いきなり冷たくなったり温度が一定ではないときがありますえ゛!
おそらく他の部屋で使っている人が多いとシャワーの水の出が悪くなるのだと思います;;

こんな感じです!

短期であればコシテルでも全然ありだと思いますが長期だとちょっときついですね><
私も次の学期にはワンルームに移りたいと思います^^;

これで終わるのもあれなのでこの間張り忘れた清渓川の写真で浄化しときますw

それではあんにょん~♪♪(^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です