おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国大学院】あと一ヶ月!

こんばんは♪(・ω・)ノ

大学院生活が始まってからもう3ヶ月が経ち、
1学期も残り一ヶ月となりました
あっという間!
とりあえずメインの発表は全て終わったので、期末レポートに集中したいと思います!
といっても普段の授業も発表あるのでまだ気が抜けないですが
3ヶ月経って日本語喋ったのホント何回だろう(笑)
日本人と電話以外で直接喋ったのは2回だけです(笑)
知らなかったんですが、私の学校の語学堂も日本人が少ないようです
それは日本人見かけないはずだ
寂しい時もありますが、逆に楽なときもあります(笑)
残り一ヶ月頑張りますー!
それではあんにょーん♪(^^)/~~~

2 COMMENTS

ユウォリ

SECRET: 0
PASS:
わぁ‼︎あと一ヶ月ですね^ ^韓国の大学院、大変でしょう(*_*)それに日本語もほとんど話す機会ないんですね。韓国語上達しそう!
それに引き換え私は… 彼氏と日本語で会話し、日本語で論文書いて、日本語講師のバイトして、家ではコナン見てます…

返信する
maiya

SECRET: 0
PASS:
♪ユウォリさん♪
最初は全然先が見えなくてひたすら課題に追われていましたが、あと一カ月だと思うと乗り切れそうです^^
彼氏さん日本語できるんですね^^
うらやましいです~><
私の彼氏はまったくできないので(笑)
私も部屋では日本のバラエティーたまに見てます^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です