おすすめ韓国語教材はこちら☆

【ブログ記者団】イ・ムンウォン韓医院 施術レビュー

こんにちは♪(・ω・)ノ

今日は韓国観光公社様韓医院、皮膚科の施術を受けてレビューを書こう!
イベントについて書きます!

私はイ・ムンウォン韓医院様で施術を受けてきました^^

受けたメニューは
『頭皮、毛髪測定・韓方ヘッドスパ・ヘアスタイリング』です。


頭皮&毛髪再生センター
イ・ムンウォン韓医院(이문원한의원)

完全予約制で、希望日の3日前までに連絡が必要です。
私はLINEで予約しました^^
もちろん日本語で大丈夫です!

韓医院を訪問するのは初めてだったので予約から緊張してたのですが(笑)
とても丁寧な対応で安心しました~!


最寄駅は清潭(청담)駅で、12番出口から徒歩10分圏内です。
清潭(청담)駅も初めてでした!


12番出口を出て、左手にVIPSがあり、ちょっと進むと
アイビースマイル歯科の看板が見えるので、小道に入ります。


その道をまっすぐ行くと・・・


左手に黒い建物が見えてきます。
この建物の3階がイ・ムンウォン韓医院(이문원한의원)です。


英語、中国語、日本語の案内があります^^
エレベーターで3階へ!

受付で名前を告げると、すぐに案内していただけました。
ゆず茶を頂きながら、問診票を作成していきます。
日本語の通訳さんもいらっしゃるし、問診票は日本語なので楽でした^^


まずは頭皮チェック!
こうやって自分の頭皮を客観的に見ることってないので
面白い体験でしたキャハハ

私はアトピー体質なので乾燥しているとのことでした><


続いてストレスチェック。
ストレスが溜まっているという結果が・・・!
最近忙しいので休みも必要かもしれません><


続いて院長先生の診断があります。
優しくわかりやすく説明してくれます^^

髪の分け目をずっと同じにしていると、
日焼けしたりダメージを受けやすいので
その部分から脱毛が進むらしいです・・・!

気をつけます><


診断を元に、一人一人に合わせた韓方薬が処方されます。


続いてこんな素敵な場所で個別に用意された韓方薬でヘッドスパ好


スケーリングをしたあと、頭皮韓方薬草再生パック+スチーム。
暖かくて寝そうでしたㅎㅎ
頭皮マッサージだけではなく、
首と肩のマッサージもしていただけてスッキリしました!


シャンプー&栄養イオン・育毛酸素を注入した後は、
サロンに移動!


ヘアスタイリングしていただきました好
忙しくて3食きちんと食べていないと話したら
栄養バランス飲料「ブラックバランスフード」をいただきました!
黒ゴマ風味のドリンクでこれがとてもおいしかったです^^


最後にまた頭皮チェック&院長先生の診察。
青く囲った部分が施術前、残りが施術後なのですが
白く乾燥していた部分がキレイになくなっていました!

日々のシャンプーをしっかりとやれば維持出来るそうなので
頑張りたいです!^^

頭皮チェ
ックから診察、ヘッドスパ、そしてヘアスタイリングまで
約3時間たっぷり

貴重な体験をさせてくださった
韓国観光公社様、イ・ムンウォン韓医院様
ありがとうございました^^

韓国観光公社様HP
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/index.kto
在韓日本人ネットワークのブログ
http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
在韓日本人ネットワークのフェイスブック
https://www.facebook.com/japannetwork

イ・ムンウォン韓医院様HP(日本語)
http://www.jap.leemoonwon.com/jap/
イ・ムンウォン韓医院様アメブロ
http://ameblo.jp/monegikr

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です