おすすめ韓国語教材はこちら☆

【ブログ記者団】韓国のスーパーマーケット/ホームプラスに行ってきました!

こんにちは♪(・ω・)ノ

今日は韓国観光公社在韓日本人ネットワーク ブログ記者団
第5回テーマ記事を書きたいと思います^^

今回のテーマは「韓国のスーパーマーケット」です!

韓国の代表的な大型マートは

ホームプラス
Eマート
ロッテマート

などなど!

近所のホームプラスに行ってきました。

土曜日の夕方なので結構混んでいました。
日曜日が休みの週の土曜日はもっと混んでいます!
大型マートは第2、第4日曜日はお休みのところが多いので注意です!
この制度が始まった頃、つい日曜日に行ってしまって
何度お店の前で絶望したことか…笑

韓国らしいパンチャン!
3つで1万ウォンで購入できます(^^)

のりのふりかけ!
よく買います!
いつも1+1です(笑)

マートのチキンも美味しそうです!

韓国らしいインスタントラーメンの山!!
やっぱり赤が多いですね^^;

大型マートは食品だけではなくおもちゃや家電も売っています(^^)

韓国でも人気の妖怪ウォッチ!

慶州の仏国寺と崇礼門のレゴっぽいもの(笑)

炊飯器!
韓国は赤い家電が多いですよね~。


食品売り場の中にあるフードコートにて。
うどん&グクス&トッポッキ+天ぷらで
11000ウォンでした(^^)

会計はセルフレジで!
一人暮らしでそんなにたくさん買わないのでセルフレジが便利です。

以上韓国のスーパーマーケットについての記事でした(^^)

在韓日本人ネットワークのブログ
http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
在韓日本人ネットワークのフェイスブック
https://www.facebook.com/japannetwork

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

2 COMMENTS

あっさん

SECRET: 0
PASS:
このいろんな惣菜が魅力的
彼女と「どれする~」とか言いながら買って帰ってホテルの部屋で食べるのが夢です

返信する
maiya

SECRET: 0
PASS:
♪あっさんさん♪
コメントありがとうございます!
お惣菜たくさんあるので目移りしちゃいますよね~^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です