おすすめ韓国語教材はこちら☆

【ブログ記者団】全州ツアー2

こんにちは♪(>ω<)

韓国観光公社在韓日本人ネットワーク前回の続きです。

お昼ごはんの後はレクリエーションの時間!
濁酒作り体験陶磁器作り体験に分かれ、私は濁酒作り体験を選びました。


 
伝統酒教育館(전통술교육관)にて体験しました。
HPはこちら^^


韓国でよく見かけるハンアリ(壷/)。


ここで濁酒つくり体験です^^


まずは映像で手順確認!


濁酒の元となるお米と酵母菌を熟成させたものを
濾す作業中!
なんとなく手がスベスベになったような!?笑


かなりたくさんの量を搾り取ることが出来ました^^


 

その場で試飲!
ちょっと強めでしたが出来立て効果?もあって(笑)
濃厚でおいしかったです^^

残りは一人1本お土産として持ち帰ることが出来ました^^


この杯、適度な量を入れると何も起こらないのですが、
多く入れすぎると杯の下に小さな穴が開いていてそこから
すべてこぼれしまいます。
飲みすぎ厳禁!かお


1時間程度で気軽に体験できるので楽しかったです!
お酒好きな方にはぜひともお勧めしたい体験でした^^

【ブログ記者団】 全州ツアー3に続きます。

在韓日本人ネットワークのブログ
http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
在韓日本人ネットワークのフェイスブック
https://www.facebook.com/japannetwork

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です