おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国大学院】論文中間発表終了!

こんにちは♪(>ω<)

お久しぶりになってしまいました。
10月初更新ですね^^;
更新しない間にすっかり寒くなり、もうヒートテック着てます(早い

今日は久しぶりに大学院のことを書きたいと思います~!

ここのところずっと
カカオフレンズネタばっかりでしたね(笑)

ついに今学期で修士4学期目となりましたニコ
結局今学期も日本人はいませんでした^^;

もう卒業に必要な単位はすべて取っているので
授業聞かなくてもいいのですが、
今学期も前学期と同じく2つ聞いてます。

しかも時間割が月曜の午前と金曜の午後という残念な組み合わせガクリ
週末が短く感じられます。

そして今週の月曜日に論文の中間発表会を行いました!
論文の要約15分、討論15分の計30分間、
みんなの前で発表です><
もちろん先生方もいらっしゃるので完全に公開処刑です泣

いろんな先生からグサグサと質問と指摘が来ました^^;

論文書くのは本当に大変です。。。

今学期卒業できるようにがんばりたいです!

無事に卒業できたら大学院についてまとめて記事書きたいと思います^^

とりあえず今の時点で
韓国大学院に通っているor通おうと思っている方に助言できることは
早めに指導教授と論文テーマを決めることです!

出来ることなら今の状態で1学期に戻りたいですwww

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

2 COMMENTS

funny

SECRET: 0
PASS:
お久しぶりです(^.^)
論文の発表、お疲れ様でした。
卒業まで、頑張って下さい!
大学院についての記事も、楽しみにしています(^o^)

返信する
maiya

SECRET: 0
PASS:
>funnyさん
いつもありがとうございます~!^^
カカオフレンズ記事挟みつつ
大学院記事も書いていきたいと思います(*^▽^*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です