おすすめ韓国語教材はこちら☆

【台湾旅行】2日目-淡水散策

こんばんは♪(・ ∞ ・)

2日目はちょっと遠出!
まず淡水に行きました。

40分くらいかかりますが、地下鉄で行けます(^^)

終点の淡水駅まで(^^)
北投は温泉が有名らしいです\( ‘ω’)/


淡水駅です。
あいにく雨でした(><)
今回の旅は初日以外はずっと雨でした(´・_・`)

台湾でびっくりしたのがオートバイの多さ!
1人1台オートバイという感覚らしいですびっくり

こんな狭い所にもお寺があるのがすごいなと思いました(笑)
ふとしたところにお寺があります!

台湾のキャラたちも結構ツボでした爆笑

淡水駅からずーっと道なりに歩くと
紅毛城に到着!

紅毛城っていう名前だったのでなぜか和風な城を想像してしまったのですが違いました(笑)

スペイン人が建て、その後イギリスが領事館を設置したそうです。

更に散歩していると真理大学という大学がありました!

そしてその先に
淡江高級中学
という名の高校が!

こちら有名な台湾映画『言えない秘密』のロケ地です爆笑

私がおそらく唯一見た台湾です(笑)

ロケ地見たかったのですが、去年何か事件が起こったらしく部外者立ち入り禁止になってました(><)

でも普通に学校として使っているのでその方が安全ですよね。

淡水情報は→こちら(台北ナビ)

帰りは海沿いの道を歩きました(^^)
週末は賑わっているそうなのですが、
平日の朝は人もいなくて散歩にぴったりです!

真理大学を建てたマッカイ博士!
淡水はマッカイ博士にまつわる建物がたくさんある街のようです。

歩き疲れたので芝麻䒕室というカフェで一休み(^^)

杏仁豆腐大好きなので、杏仁豆乳茶!
70元(約250円).
杏仁の香りが濃厚で美味しかったです爆笑

韓国に杏仁豆腐がないのが本当に残念です(´・_・`)

粉も売っていたので自分用のお土産に!
200元(約730円)でした。
キャラが可愛いです(^^)

飲んでみたのですが、お湯で飲むとちょっと微妙です^^;
ですが牛乳に入れて飲むととっても美味しいです*\(^o^)/*

それではあんにょーん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です