おすすめ韓国語教材はこちら☆

【台湾旅行】3日目-国父紀念館

こんにちは♪(・ ∞ ・)

誠品書店を後にして、
国父紀念館へ!

もうこの日は
ばんばんタクシーで移動してますww

もちろん国父紀念館がメインなのですが、
台北101の全体像を撮るのにぴったりの場所でもあるそうな!

しかし天気が悪すぎて
もやーっとした台北101に^^;


こちらが国父紀念館!
やっぱり台湾の建物は大きい!


中にはこれまた大きな孫文の銅像があります。


そして両側には衛兵が立っているのですが
最初人形かと思いました(^▽^;)


人形ではなく人間なので、1時間に一度衛兵交代式があります!


1階は人がたくさんだったので2階から見ました^^


迫力がありかっこよかったです!
中正紀念館でも見られるのですが、あちらは1階しかないので
ここでは2階から見るのがおすすめです^^


よく見えないですが、なぜか建物の横で
ダンス練習をしている若者が多かったです!

歴史的建造物とまったく似合わないヒップホップダンス・・・なぜなんでしょう(笑)


建物の横には小さな池もあります。


ちょっと散歩するのに良い場所だなと思いました^^

国父紀念館の情報は→こちら(台北ナビ)

それではあんにょん~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です