おすすめ韓国語教材はこちら☆

【MBC】心温まるドキュメンタリー「愛(サラン)」

こんにちは♪(・ ∞ ・)

いつもいいねやコメント、読者ありがとうございます!

ブログ、ツイッター、インスタグラム、

フル稼働で更新しているのよろしくお願いします^^

今回はMBCにて放送中のヒューマンドキュメント「愛(サラン)」について

ご紹介します^^

家庭の月特別として2006年5月から放送を始めた「ヒューマンドキュメント 愛(サラン)」が、2016年に11周年を迎えます。「ヒューマンドキュメント 愛(サラン)」は「愛」というテーマを通じて、人間の内面の価値と人生の本当の意味を追求するMBCの代表ブランドドキュメンタリーです。

2016年5月、「ヒューマンドキュメント 愛(サラン)」は、今年1年を暖めてくれる、新しい5つの家族のお話を通じて、日常の中で私たちが疎かにしてきた大切な価値を振り返り、周りの人々とともに幸せと喜びについて語ります。

1編「オム・エンランとシン・ソンイル」:5月2日(月)夜11時10分

元祖トップスター夫婦、オム・エンラン&シン・ソンイル。スキャンダル、別居など独特な結婚生活で常に話題を集めていたが・・・。予想だにしなかったオム・エンランの癌宣告により、夫婦は再びお互いを見つめ始める。80歳、人生の端で振り返った人生と死、そして夫婦の意味とは。

2編「ラブ・ミー・テンダー」:5月9日(月)夜11時10分

自分の子供もわからない。大小便もわからない。唯一覚えているのは夫のことだけ。痴呆を患い、悪口ばかり言う妻の手をとり夫が日本へと向かった理由は?日に日に深まって行く夫の愛の歌、ラブ・ミー・テンダー。

3編「私の娘、ミヒャン」:5月16日(月)夜11時10分

命をかけて韓国につれてきた娘を送るしかなかった脱北者のお母さん。スイスに行った娘にはすでに他の家族がいるのだが。産んだ情と育てた情の間でミヒャンはどんな選択をするだろうか?失った娘を取り戻すためのお母さんの感動の再会現場、私の娘、ミヒャン。

4編「時をかける少年 ウォンギ」:5月23日(月)夜11時10分

人生の速度が他人より8倍速い病気、早老症。そして韓国国内で唯一確認された早老症患者ホン・ウォンギ。残りの人生を幸せで埋めるためのウォンギと家族の成長ストーリー。

5編「愛するお母さんに」:5月30日(月)夜11時10分

生まれてすぐにアメリカとフランスに養子に出されたサマンダ&アナイス。SNSを通じて25年ぶりに奇跡的に再会した双子の姉妹!一緒に訪問した韓国、お母さんに送る手紙。また違った奇跡は起きるだろうか?

痛みと挫折の傷をお互いへの愛で包み、丈夫な支えとなった5つの家族の心温まるストーリーが皆さんを訪ねます。

ヒューマンドキュメント「愛(サラン)」

●企画:キム・ジンマン

●プロデューサー:イ・モヒョン

●演出:イ・モヒョン、チョ・ソンヒョン

●放送日程

1編「オム・エンランとシン・ソンイル」:5月2日(月)夜11時10分

2編「ラブ・ミー・テンダー」:5月9日(月)夜11時10分

3編「私の娘、ミヒャン」:5月16日(月)夜11時10分

4編「時をかける少年 ウォンギ」:5月23日(月)夜11時10分

5編「愛するお母さんに」:5月30日(月)夜11時10分

●公式HP:http://www.imbc.com/broad/tv/culture/spdocu/love/index.html

昨日の夜からスタートしました。

全5回の予定です!

先日製作発表会に参加した際にハイライト映像を見たのですが、

涙・涙・涙の嵐涙

スタッフの方が「思い切り泣くことの出来る番組」と説明されていましたが

まさにその通りでした!

そしてスタッフの方のインタビューの時間もあったのですが、

3編のミヒャンがどちらのお母さんを選んだのか・・・

放送で確かめてくださいとのことでしたㅎㅎ

私もとっても気になります><

皆さんぜひ見てください~♪

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です