おすすめ韓国語教材はこちら☆

【MBC】「無限に挑戦」ウェブトゥーン(webtoon)特集!

こんにちは♪(・ ∞ ・)

6月4日と11日に放送された「無限に挑戦」

後ろに大量に置かれたマンガたち・・・!

「ウェブトゥーン(webtoon)」特集が行われました^^

ちなみに今回は「無限商社」特集でも登場した

ヤン・セヒョン(↑写真一番右)がメンバーに加わっています~!

ウェブトゥーンとはその名のとおり、

インターネット上で連載されるマンガのことです。

日本でも最近ネット連載増えてきてますよね!

韓国に住んでいるとなかなか気軽に日本のマンガを読むことが

出来ないので本当に助かっていますㅋㅋ

しかも無料なことが多いのが魅力的ですよねキラキラ

韓国では日本と違って紙のマンガよりも

ネットマンガが主流です。

ネットマンガから紙の単行本への出版も

あることにはあるのですが・・・

ネットでは完結しているのに

単行本は完結まで発売されずに途中で終わってしまったり><

マンガ雑誌もどんどん廃刊になっていて、

紙媒体のマンガ市場はあまり活発ではありませんえーん

なので日本よりもネット媒体のマンガがかなり普及しています!

ってだいぶ話がそれましたが←

今回の「無限に挑戦」ではメンバーたちが

それぞれ人気ウェブトゥーン作家と手を組み、

6週に渡ってウェブトゥーンを連載します!

左端から、

●国民ウェブトゥーン「ミセン(미생)」ユン・テホ(윤태호)

●超豪華キャスティングで話題となった映画「神と共に(신과 함께)」ジュ・ホミン(주호민)

●朝鮮王朝実録をSNSトークで再構成した「朝鮮王朝実トーク(조선왕조실톡)」無敵ピンク(무적핑크)

●「イカれたギャグ(병맛 개그)」で厚いファン層を持つ「イ・マルリョンシリーズ(이말년 씨리즈)」イ・マルリョン(이말년)

●10代から圧倒的な人気を集め映画化された「ファッション王(패션왕)」キアン84(기안84)

●人間の日常を動物の人生として描いた「先天的ばかたち(선천적 얼간이들)」ガスパドゥ(가스파드)

 

以上の6人!

韓国でも日本と同様、マンガ原作の映画やドラマが増えていますね~爆  笑

イ・マルリョンは、以前マイリトルテレビジョンにも出演して人気でした!

メンバーのイラストを見て、

どんな考えをしているか作家たちが

ぴったり言い当てたので驚いているの図。笑

どんなウェブトゥーンが登場するか楽しみです!

「無限に挑戦」MBCにて毎週土曜日夜6時25分から!

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です