おすすめ韓国語教材はこちら☆

【日本国内旅行】小樽観光(私は日本人です←)

こんにちは♪(・ ∞ ・)

札幌観光に引き続き小樽も観光してきました!

 

平日に行ったので外国人だらけでした(笑)

 

札幌からJRで40分くらいなのですが、私もこういう時しか行かないので楽しかったです^^

{B0AC3759-AAB9-4A3F-BCF2-F64A1FE12743}
{56080BF5-A686-499E-89C4-BDBBCF763E2B}

小樽といえば小樽運河ですよねカナヘイうさぎ

 

{0CE9474E-C635-49D3-A9C1-AB1114C22257}

そしてオルゴール館

お店の前の蒸気時計が有名で、この形のオルゴールも売ってます!

{65B18217-C5C9-4B4D-BC62-152F21103757}

これまた外国人ばっかりでした(笑)

店内もとってもキラキラしてますカナヘイきらきら
{A0E734E0-8D5C-4836-A918-15EC8CD1BC6F}

 

{F9CBFF99-AB59-4BB9-BDC5-1D8B1E2D4254}

ルタオ(LeTAO)でケーキも食べてきましたてへぺろうさぎ

{E2FF6DDE-ED55-4516-8AE0-B9A8EDAFA7E0}

初めて小樽運河クルーズにも乗ってきました!

{8C6EEAB1-C3D8-4B74-9D7F-336235732684}

左下に見える船です!

{F0C1806F-CE51-4756-8987-F7C2306F1440}

とても綺麗でしたカナヘイきらきら

けど寒かったですwww
椅子にヒーターがついていてお尻も暖かいし、毛布もくれるので最初はいいのですが
40分もあるのでだんだん寒くなってきます((•﹏•๑)))
行かれる方は暖かくして行く方が良いです!
15人くらい乗ってたのですが、私以外全員外国人でしたあんぐりうさぎ
降りる時に船で写真撮ってくれるのでおすすめです!
最後にバイキング食べたのですが、、、
お寿司コーナーで醤油を出そうとしたらなかなか出てこなくて、あれっ?って思ってたら
店員さんが無言でちょっと怒り気味に醤油入れてくれましたショックなうさぎ
完全に外国人に間違われましたショックなうさぎ
それにしてももうちょっと優しくやってくれても良くないですかショックなうさぎ
ごめんなさいねただの不器用でショックなうさぎ
ちょっと悲しくなりましたが冬の小樽は景色が綺麗なのでおすすめです!笑

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です