おすすめ韓国語教材はこちら☆

【京畿道/スウォン(水原)】 スウォンといえばスウォンカルビ!ヨンポカルビ

こんにちは♪(・ ∞ ・)

前回に引き続きソウル&仁川脱出シリーズ(笑)

今回は京畿道(キョンギド)スウォン(水原)にあるお店をご紹介します。

スウォンもソウル駅から地下鉄1号線に乗っていくことが出来る場所です。

私が訪問した時はソウル駅からムグンファ号に乗って約30分くらいで行ったらしいです←なぜか他人事(笑)

もう約3年前のことなのであんまりよく覚えてないのですが^^;

でもお肉が美味しかったことは覚えているのでご紹介します!

今回ご紹介するお店はスウォン(水原)にある有名なスウォンカルビが食べられる焼肉屋さんです。

ヨンポカルビ(연포갈비)

f:id:fujikorea:20170129150517j:plain

色がキレイですよね~!

韓国のカルビはすでに焼く前に味付けされているものが多いのですがここのお店のカルビは塩味だったので日本の焼肉みたいに食べられます^^

外観&店内の様子

f:id:fujikorea:20170129150657j:plain

珍しく外観を撮っていました・・・!笑

よく見たら窓に日本語が書かれていますね。

でもたぶんヨンポカルビじゃなくてヨソポカルビ・・・笑

まあ、細かいことは気にしてはいけません。笑

f:id:fujikorea:20170129150837j:plain

화홍문(華紅門)という観光スポットのすぐ近くにあります!

水原駅からバスで移動しました。

外観からわかる通り店内は結構広かったです。

おそらく日本からの観光客もたくさん訪れるのだと思います^^

メニュー

カルビ定食(갈비정식)

f:id:fujikorea:20170129150517j:plain

カルビ定食なのでメインはカルビ!

韓国はお肉を切らずに出てきて、目の前ではさみで切ってくれる(または自分たちで切る)ので面白いですよね。

はさみの無限の可能性を感じます(笑)

f:id:fujikorea:20170129151226j:plain

お肉と一緒に野菜もたくさん食べることが出来ます!

塩味なので玉ねぎとタレと一緒に食べるとサッパリしていてよかったです^^

f:id:fujikorea:20170129151245j:plain

テンジャンチゲもついてきました!

パンチャンも豊富なので韓国料理をいろいろ楽しみたい観光客の方にもおすすめです。

f:id:fujikorea:20170129151255j:plain

食べたい・・・笑

一人前20000ウォンなのでそれほど安いわけではないですが、スウォン観光に行ったらぜひスウォンカルビを!

お店情報

f:id:fujikorea:20170129151753p:plain

  • 店名:ヨンポカルビ(연포갈비)
  • 住所:경기 수원시 팔달구 정조로906번길 56-1(경기 수원시 팔달구 북수동 25-4)
  • 最寄り駅:地下鉄1号線・水原駅(수원역)からバスで長安洞(장안동)停留所へ。
  • 電話番号:031-255-1337
  • 営業時間:11:30~21:30
  • Naver地図

ソウル観光に飽きた方は美味しいカルビも食べられるスウォン観光おすすめです!

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です