おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国アイス】おすすめ韓国棒アイス24選(前編)

こんにちは♪(・ ∞ ・)

 

皆さん、冬アイスは好きですか?

私は一年中アイスを食べるのが大好きですが、冬に暖房をガンガンにつけて暖かい室内で食べる冷たいアイスは格別だと思います。笑

最近テレビでもよく冬アイスの特集をしてますよね!

日本は頻繁に新しいアイスが登場するので楽しいな~と感じます。

今回はいつもとちょっと変えて韓国の棒アイスについて書こうかなと!

ネタ切れとかそういうわけではないですよ!まったく!←

それでは張り切っておすすめ韓国棒アイス24選(前編)スタートです~^^

(写真はすべて私のインスタグラムです)

韓国アイスの特徴

f:id:fujikorea:20170208162252j:plain

韓国のアイスの特徴は・・・

  • カップよりコーン(棒)
  • 値段が安い
  • ミルクアイス系よりフルーツシャーベット系

韓国のアイスの特徴はカップよりコーン(棒)アイスが多いことです。

コンビニに行ったらカップのアイスも売っているのですが、値段が高いです><

私はよくスーパーで棒アイスをまとめ買いするのですが、一つ500ウォン(約50円)ほどで購入できます。

安いので気兼ねなくアイスを食べることが出来て嬉しいです。

そしてミルク系のアイスよりもフルーツ系のシャーベットタイプが多いと思います!

なぜかはよくわかりません(笑)

それではここから一つ一つ紹介していきたいと思います~!

韓国おすすめ棒アイス24選(前編)

テトリス(테트리스)

パインとりんごのシャーベットアイス٩(๑❛ᴗ❛๑)۶近所のマートで500ウォン! #아이스크림 #테트리스 #먹스타그램 #파인애플 #사과 #シャーベット #棒アイス #パイン #りんご

テトリスという名の通り、黄色と赤のパーツが組み合わさって出来ています。

黄色はパイン味で赤はリンゴ味です。

シャーベットタイプなので夏にさっぱり食べられます♪

メガトン(메가톤)

安心のキャラメル味!がっつりアイスが食べたい時に*\(^o^)/* 近所のマートで500ウォン #메가톤바 #카라멜 #아이스크림 #먹스타그램 #メガトンバー #キャラメル #棒アイス

美味しさメガトン級!ってことなんですかね?笑

キャラメル味が濃厚でとても美味しいです^^

大きいので満足感のあるアイスです!

百済新羅さつまいもバー(백제신라고구마바)

中も外もコグマ味!だけど結構サッパリしてます(*▽)ノ 名前も面白いㅋㅋ 近所のマートで500ウォン。 #백제신라고구마바 #고구마 #아이스크림 #먹스타그램 #百済新羅コグマバー #さつまいも #棒アイス

百済(백제)、新羅(신라)とくれば高句麗/コグリョ(고구려)ですが。

発音が似ているサツマイモ/コグマ(고구마)味のアイスです。

さつまいもですが意外にあっさりしていて食べやすくておすすめです。

秋に食べたいアイスです!

オクトンジャ(옥동자)

バニラとチョコ(^^)不味いはずがない(笑) 近所のマートで500ウォン! #옥동자 #아이스크림 #바닐라 #초코 #먹스타그램 #棒アイス #バニラ #チョコ

バニラアイスでコーティングされた中にチョコアイスが!

安心して食べられる信頼のアイスクリームです(笑)

よくスーパーで見かけます!

ヌガバー(누가바)

キャラメル&バニラの安定の美味しさ(*^_^*) 近所のマートで500ウォン! #누가바 #먹스타그램 #棒アイス #ヌガバー

誰が見た?(누가봐)と発音が似ているヌガバー(누가바)です。笑

キャラメルとバニラは絶対美味しいですよね^^

外側のキャラメルがパリパリなんですけど口の中に入れるとちょうどよく溶けてとても美味しいです!

マカロンアイスバー(마카롱아이스바)

パッケージがカラフルで可愛いと思ったら中身もカラフルでした(*≧∀≦) 近所のマートで500ウォン! #마카롱아이스바 #먹스타그램 #아이스크림 #マカロンアイスバー #棒アイス

袋がミント色でとても可愛いです!
バニラアイスの中にマカロンが~と書いてある通り中にマカロンが入っていてとってもカラフルでおいしいです!

パピコバー(빠삐코바)

パピコの棒アイスバージョン!チョコアイスで中身がチョコシャーベット\(‘ω’)/ 近所のマートで500ウォン! #빠삐코바 #먹스타그램 #아이스크림 #パピコバー #棒アイス

あれ、日本にもパピコってありましたよね?
外チョコアイスに中チョコシャーベットでWチョコレートなアイスクリーム!
濃厚です^^

タンクボーイ(탱크보이)

梨味でサッパリシャーベット(^^)近所のマートで600ウォン!他のアイスより100ウォン高いのはなぜ?笑 #탱크보이 #아이스크림 #먹스타그램 #タンクバー #棒アイス

チューチュータイプなので食べやすいです!
しかも珍しい?梨味なので見かけたらついつい買っちゃいます。
夏におすすめのさわやかなシャーベットです^^

リアルイチゴアイス(리얼딸기아이스)

名前の通り、濃厚なイチゴアイス(*≧∀≦)近所のマートで500ウォン! #리얼딸기아이스 #아이스크림 #먹스타그램 #リアルイチゴアイス #棒アイス

これまた濃厚なイチゴアイス!
韓国にいちごアイスって意外と少ないかも?しれません。
パッケージも高級感出てますね^^

テジバー(돼지바)

みんな大好きテジバー(*▽)ノチョコクランチが美味しいです!近所のマートで500ウォン #돼지바 #아이스크림 #먹스타그램 #テジバー #棒アイス

テジ(돼지)とはブタのことです。
その名の通りこのアイス食べ続けたらテジになると思いますww
それくらい周りのチョコクランチと中のいちごソースがめちゃくちゃ甘いです!
でもとてもおいしい危険なアイスです><

マルランカウバー(말랑카우바)

濃厚なバニラ味♪チューイングキャンディーまだ食べたことない(´・ω・`) イーマートで500ウォン! #말랑카우바 #아이스크림 #먹스타그램 #マルランカウバー #棒アイス

マルランカウというミルク味のチューイングキャンディーがあるのですが、そのアイス版です。
ミルク味がとっても濃厚で、ミルクアイスが食べたいときはこれを選べば大丈夫!
マルランカウが好きな人は絶対おすすめです^^

ヌガー&ピーナッツ ヌクバー(누가&땅콩 누크바)

#누가바 の友達?笑 ピーナッツがついてて美味しいです(^^)イーマートで500ウォン! #누크바 #아이스크림 #먹스타그램 #ヌクバー #棒アイス

あれ?さっき同じやつなかったっけ?って思うかもしれませんが
さっきはヌガバー(누가바)でこれはヌクバー(누크바)です(笑)
めちゃくちゃ似てますがこっちにはキャラメルの部分にピーナッツがついています!

最初記事を一つにまとめようと思ってたのですが思っていたよりたくさんアイスを食べていたので二つに分けます。

【韓国アイス】おすすめ韓国棒アイス24選(後編)へ続く!

【韓国アイス】おすすめ韓国棒アイス24選(後編)

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です