おすすめ韓国語教材はこちら☆

久しぶりに光化門の教保文庫に行ってみました

こんにちは♪(・ ∞ ・)
ご訪問ありがとうございます。
このブログでは韓国在住・日韓夫婦のふじこ
韓国での日々の出来事や
韓国グルメを中心に更新しています
昨日はちょっと用事があったので3か月ぶり?くらいに地下鉄に乗って광화문(光化門)へやってきました。
光化門といえば世宗大王!遠くからですが拝んできました(笑)
そして光化門駅3番出口直結の교버문고(教保文庫)へ。
昨日はちょっと雨が降りそうな天気だったので駅直結はありがたいです^^
これは日本語を勉強する本。
もっとたくさん並んでいて、韓国の日本語勉強本は充実していてすごいなぁといつも思います。
でも最近は日本の韓国語勉強本もかなり種類豊富になってきてますよね^^
こちらは日本語の通訳・翻訳に関する本。
いくつか持っている本もありますが、気になっていた本があったので中を見てきました。
良さそうな本があったので今度注文しようと思います!
本は持って帰るのが重い&ネットだと割引があるのでいつもネット注文派です^^;
韓国の本って装丁がカラフルで可愛いですよね^^
コロナの影響で空いているかな?と思ったんですが、なかなかの賑わいで驚きました。
本は本屋で偶然の出会いをしたり、実際に手に取ってみたいときもありますもんね。
今のブックランキングはこんな感じでした。
2位は日本でも翻訳出版された「私は私のままで生きることにした」の著者の新刊ですね。
雑貨コーナーも賑わっていて、可愛いグッズが色々売ってました♪
あまり時間がなくてゆっくり見れなかったのが残念><
사람은 책을 만들고
책은 사람을 만든다
人は本を作り
本は人を作る
教保文庫の入口に書かれている言葉です。
最近ゆっくり本を読む時間がなかったんですが、少しずつでも読もうと改めて思いました。
それではあんにょーん♪(^_^)/~~

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

お気軽にフォローお願いします^^

韓国語翻訳に関する情報は↓をクリック!

韓国語翻訳に関する情報はこちらをチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です