おすすめ韓国語教材はこちら☆

【大学院準備】授業料入金&飛行機予約!

こんばんは♪(-ω-)/

今日大学院の授業料を入金しました!

私が今回入金した方法は・・・

①日本のウリ銀行から自分の韓国のハナ銀行に事前に海外送金

②自分のハナ銀行からインターネットバンキングで、学校指定のハナ銀行に入金

ウリ銀行の口座はこの間東京に行った時に作ってきました^^

韓国に行ったら韓国でウリ銀行の口座を作ろうと思います。

今回は

日本のウリ銀行→韓国のハナ銀行

だったので普通の海外送金と同じくらいかかりましたが

日本のウリ銀行→韓国のウリ銀行

となると手数料が安くなります♪

海外送金の手数料って本当に高いので出来るだけ安く済ませたいですよね(:_;)

そして運よく学校側の指定口座がハナ銀行だったので

ハナ銀行間は手数料がタダでした♪

まあ韓国は他銀行でのやり取りでも手数料500ウォンとかですけど(笑)

手続きはなんかめんどくさかった気がするけど(1年前なのでもう記憶が・・・笑

ネットバンキングって本当に便利(/・ω・)/

肝心の授業料はありがたいことに奨学金を頂くことが出来たので

約230万ウォンでした(≧▽≦)

奨学金がなかったら約580万ウォンくらいだったので本当に良かったです!

来学期からは前期の成績次第で貰えるかどうか決まるので

頑張らなくてはo(;△;)o

来週、入学許可書が一斉郵送されるみたいなので

届いたらビザの申請に行きたいと思います!

そして渡韓の飛行機チケットも予約しました^^

2月20日予定!

田舎な北国なので片道だけでも高いです。。。

LCCでも高いです><

今回は初めて就航したばかりのtway航空で行く予定です!

あとは寄宿舎の当落結果を待つのみです。

無事に1人部屋確保出来ますように><

残り1カ月弱、一つずつ準備を進めていきたいと思います♪

それではあんにょん~♪(^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です