おすすめ韓国語教材はこちら☆

【大学院準備】荷物郵送&出発日変更!

こんばんは♪(-ω-)/

やっと住まいも決まったので荷物を送ってきました^^

お金がないので船便で。。。

それでも1万円くらいかかってしまいました><
EMSだとこの3倍かかるみたいです。

私は留学する時毎回船便で送っているのですが
留学されるみなさんって荷物どうしてるんでしょう?

そしてここに来て急に出発日変更しました!

一日早めて19日に出発することにしました。

昨日オリエンテーションの案内が来て、
20日にするということだったのです(ノ゚ο゚)ノ

オリエンテーションが20日っていうことはちょっと前にわかっていたのですが、
オリエンテーション後に学科で個別に集まるということだったので
これは行っておいた方がいいなと思い
急遽飛行機を変更しました^^;

でもでも外国人のお迎えサポートって23日の予定だったんですよね。。。
寄宿舎に入る人限定だったのでどっちにしても出来なかったのでいいのですが
23日だとオリエンテーション間に合わないのでは??

謎です。笑

英語と中国語のオリエンテーションはまた別の日にあるみたいですが
それに行っても聞き取れないので><
1日早めるだけで韓国語のオリエンテーションと学科の集まりに出れるならいいかな^^

そしてなんとちょうど安いチケットが出ていたのでキャンセル料含めても
なんと2000円得しちゃいました♪笑
twayさんありがとう(^∇^)

結果オーライということでヾ(@°▽°@)ノ

それではあんにょん~♪(^^)/~~~

6 COMMENTS

なっちゃん

SECRET: 0
PASS:
私もいつも船便で送ってました!
1か月もかからないし安いので(;^ω^)
もうすぐ出発されるんですね~(^◇^)

返信する
よん

SECRET: 0
PASS:
私はスーツケースとトートバッグのみで
渡韓してきました*
私の性格上、せっかく持って行っても
新しいのをどんどん買っちゃって
結局使わなくなってしまうので( ;∀;)
渡韓日が日に日に近づいていきますね^^
残り少ない日本生活、楽しんでください♪

返信する
maiya

SECRET: 0
PASS:
♪なっちゃんさん♪
こんばんは^^
コメントありがとうございます!
やっぱり船便で送られたんですね^^
大田大で荷物取りに行くときって階段の上り下り大変じゃなかったですか?
いつも苦労してました(笑)

返信する
maiya

SECRET: 0
PASS:
♪よんさん♪
コメントいつもありがとうございます^^
よんさん身軽ですね!
でもそれも良い方法ですよね^^
私もいつも無駄に多く送ってしまいます><
日本生活満喫してから渡韓したいと思います!^^

返信する
なっちゃん

SECRET: 0
PASS:
>maiyaさん
寮が一番下にあったからどこに行くにもあの坂を上らないと行けなくて大変でしたよね><
夏とか本当にしんどかったです(笑)

返信する
maiya

SECRET: 0
PASS:
♪なっちゃんさん♪
坂の上り下りは本当に大変でしたね^^;
夏はずっと部屋でクーラー生活してました(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です