大人気!カカオフレンズについて♪

【ブログ記者団】在韓日本人ネットワーク第3期ブログ記者団発足式&ツアーに行ってきました!2

こんにちは♪(>ω<)

皆さんいいねやコメントありがとうございます(*^o^*)

タクシーで移動した先は창덕궁(昌徳宮)!

景福宮と宗廟は行ったことがあったのですが、
昌徳宮は行こうと思いつつ行ったことがなかったので
行けてうれしかったです!
昌徳宮に行こうとして宗廟にたどりついたときのブログはこちら(笑)

基本引きこもりなのでこういう機会じゃないとなかなか行かないので・・・笑


地図少し見にくいですが><
昌徳宮は1997年にユネスコの世界文化遺産に登録されたそうです。
自由観覧が可能な部分(地図上1~9)と後苑(地図上10~14)に分かれています。

1 敦化門一帯
2 仁政殿一帯
3 宣政殿一帯
4 熙政堂
5 大造殿一帯
6 誠正閣一帯
7 闕内各司
8 旧璿源殿一帯
9 楽善斎一帯
10 芙蓉池と宙合棲
11 愛蓮池と倚斗閤
12 演慶堂
13 尊德亭一帯
14 玉流川一帯
15 新璿源殿一帯(今回観覧しませんでした)
16 含陽門(昌慶宮(창경궁)に続く門)


まずは敦化門(トンファムン)です。
現存しているソウルの宮殿の中で最古の正門だそうです。
天気も良くて観光日和でした^^


敦化門をくぐり橋を渡ると仁政門(インジョンムン)です。


ここで記念写真を撮りました^^


仁政殿(インジョンジョン)は昌徳官の正殿です。


カーテンがあって不思議でしたㅎㅎ


宣政門(ソンジョンムン)です。


宣政殿(ソンジョンジョン)は王が日常的な政務を行った場所です。
写真だとちょっとわかりにくいのですが、瓦屋根が青いです!
ソウルに現存する宮殿の中では唯一らしく、ここは要チェックです!
実際に見るととてもキレイな青色でした^^


本当に天気がよくて写真もキレイの撮れました^^
それにしても皆さんちゃんとしたカメラを持っていらしてビックリしました><
やっぱり携帯では限界がありますよね・・・。
私も一眼欲しいです。。。


こういう内装を見ると韓国っぽいなーって思います^^
鮮やかでカラフル!


花もキレイに咲いていて、今の時期お散歩にぴったりです!

続いて、観覧時間が決まっている後苑見学です。
長くなったので次の記事で書きます。

ガイド・案内してくださった韓国観光公社の職員様に感謝です^^

あんにょーん♪(^_^)/~~

韓国観光公社様 HP
在韓日本人ネットワーク ブログ
在韓日本人ネットワーク facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です