おすすめ韓国語教材はこちら☆

【ブログ記者団】昌原&釜山ツアー2

こんばんは♪(>ω<)

続きです。

昼ごはんの後は馬山カゴパ菊花祭りを見学しました。

大きなカモメがお出迎え(^^)

かなり混雑してました!
登山服姿のアジュンマ&アジョシがたくさん(笑)

甕があると一気に韓国らしくなりますね~。

この何ともいえないキャラクターも
韓国らしいですね(笑)
天気も良く、綺麗な菊の花を見てリフレッシュ出来ました(^^)
11月8日まで開催されているようです~。

「馬山カゴパ菊花祭り情報」

■住所:慶尚南道 昌原市 馬山合浦区 月浦洞146-3 (경상남도 창원시 마산합포구 월남동1 46-3)

■電話番055-225-2341055-225-3706

■アクセス例:

①ソウル駅からKTXで馬山駅へ(約3時間所要)

②馬山駅からタクシー(約12分所要)

■ホムペジ:http://goo.gl/lsNIAt 

■地図:http://goo.gl/wMFp4Q 

続いて想像の道を見学しました!

外国人の名前が刻まれたタイルで作られた道です。
なんと訪問日の2日前に完成したとかI
出来立てほやほやの道を見ることが出来ましたI

「想像の道(サンサンギル)情報」

■住所:慶尚南道 昌原市 馬山合浦区 東城洞 (경상남도 창원시 마산합포구 동성동)

■電話番 055-225-3701昌原市観光案内電話)

■アクセス例:

①ソウル駅からKTXで馬山駅へ(約3時間所要)

②馬山駅からタクシー(約10分所要)

そして歩いていくと…
未来からの手紙が送れるポストです!
投函すると、左の青いポストは1ヶ月後、右の黄色いポストは1年後に送られるそうですI
2日目に訪れた釜山でも見かけたのですが、最近の流行りなんでしょうか?

そしてガラスアクセサリー作り体験をしました。

ビーズのようなものをガラス板の上に載せていきます。

サンプル作品たちI

最後の仕上げをするには約1週間かかるそうなので、楽しみに待っています(^^)

在韓日本人ネットワークのブログ
http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
在韓日本人ネットワークのフェイスブック
https://www.facebook.com/japannetwork

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です