おすすめ韓国語教材はこちら☆

【ブログ記者団】私が好きな韓国料理

こんにちは♪(>ω<)

今日は韓国観光公社在韓日本人ネットワークの第2回テーマ記事を更新します^^
今回のテーマは「私が好きな韓国料理」です!

私が好きな韓国料理は・・・やっぱりチキン!!


これはチキンバスハニーココナッツポテトチキンですキャハハ
韓国のチキンは日本のチキンよりジューシーで美味しいと思います!
値段も安いのでついつい食べ過ぎてしまいます^^;
確か↑のチキン+↓のビール2杯で30000ウォンだったはずキラキラ


チキン+ポテト+ビール!
最高の組み合わせ!


ヤンニョムチキンは少し辛いですが
カンジャンチキンフライドチキンはまったく辛くないので
辛いものが苦手な日本人にも食べやすくてオススメです!

韓国に留学していた友達が日本に帰って一番恋しくなるものが
チキンという人も多いので
中毒性も抜群ですㅎㅎ

チキン記事はこちらから↓
【チキン】チキンマニア
【チキン】チキンバス
【チキン】トゥトゥチキン
【チキン】オッパダッ
【チキン】クンネチキン

チキンだけじゃなくて韓国の鶏料理全般大好きですヾ(@°▽°@)ノ

찜닭(チムタッ)
ちょっと辛いですが醤油味ベースでご飯が進む味!
鶏肉が柔らかくなるまで煮込んであるので味がしっかりしみ込んでいます^^
じゃがいももとてもおいしいです!

IMG_20150619_144123456.jpg닭갈비(タッカルビ)
こちらもちょっと辛いですが野菜も多く入っているので
ボリュームあります!
定期的にタッカルビが食べたくなりますw
最後にチャーハンにして食べても美味しいです^^

 

숯불닭갈비(炭火タッカルビ)
タッカルビという名前ですが↑で紹介したものとは違い
鶏肉だけを炭火で焼いたものです。
炭火やきなので香ばしく、お肉もジューシー!
不味いはずがない!笑

韓国で鶏料理、ぜひぜひみなさんも食べてみてください^^

在韓日本人ネットワークのブログ
http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
在韓日本人ネットワークのフェイスブック
https://www.facebook.com/japannetwork

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です