おすすめ韓国語教材はこちら☆

【ブログ記者団】全州ツアー3

こんにちは♪(>ω<)

韓国観光公社在韓日本人ネットワーク

続きです。

レクリエーションの後は、それぞれ自由に観光しました^^


ここは全州殿洞聖堂(전주전동성당)です。
ロマネスク様式で建てられ、全羅道にある西洋式の建築の中でもっとも古いものだそうです。


中に入ることは出来ませんでしたが、とても素敵な空間でした。
またゆっくり訪ねてみたいです^^

「全州殿洞聖堂

■住所:全羅北道 全州市 完山区 太祖路51(殿洞) 전라북도 전주시 완산구 태조로 51 (전동)

■電話番063-284-3222286-3222

■公社HP:http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=281882 

■地図:http://map.naver.com/?dlevel=11&pinType=site&pinId=12942911&x=127.14923&y=35.813327&enc=b64

 


街を散策してみました。
韓国らしいお土産やさんがたくさん並んでいました^^


建物はどこも韓屋で統一されていて
過去にタイムスリップした気分が味わえますキャハハ


化粧品店のエチュードハウスも韓屋!
お店の看板もハングル表記になっています。


たくさん歩いたので休憩にビンスキラキラ
綿氷水(면빙수)の名前の通りふわふわの氷でした^^


マンゴーセンセーション(망고센세이션) 9500ウォン


チョコレートジャングル(초콜릿정글) 9500ウォン


フォーシーズンセサミ(포시즌세서미) 9500ウォン

どれもオススメですが特にゴマ味ビンスは初めて食べたので
ビックリ&美味しかったです!


今回は食べませんでしたが
全州らしくビビンバビンスなんてものもありました!
次回は食べてみたいです^^


最後に全州お土産の定番チョコパイ!
豊年製菓(풍년제과)第3号店にて購入しました。


5個以上購入すると箱に入れてくれます。
韓屋村を歩いていると本当にたくさんの人がこの紙袋を持っていますニコ

1つでかなりお腹いっぱいになるくらいボリューミーなチョコパイですが
中にナッツやイチゴジャムも入っていてとても美味しいです^^

チョコパイ 1600ウォン
ホワイトチョコパイ 2000ウォン

今回初めて韓屋村を訪問しましたが
思っていたより韓国人がたくさんいて驚きました!
もっと外国人だらけかと思っていたので^^;
韓服を着て歩いているカップルや団体さんなどもたくさん見かけました。
色々な楽しみ方が出来る場所だなと思いますニコ

以上、【ブログ記者団】 全州ツアーでした^^

在韓日本人ネットワークのブログ
http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
在韓日本人ネットワークのフェイスブック
https://www.facebook.com/japannetwork

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です