おすすめ韓国語教材はこちら☆

【ブログ記者団】扶余&公州ツアー 3

こんばんは♪(>ω<)

定林寺址 (チョンリムサジ)(정림사지)を後にして
陵山里古墳群(ヌンサンニコブングン)(능산리고분군へと向かいました。


山のように見える部分が古墳です。


ここでもまず展示館から見学しました。
この日はとても暑かったので・・・ずっと外にいたら大変です^^;

IMG_20150619_180511945.jpg これ!百済金銅大香炉のレプリカなのですが
百済といえばこの百済金銅大香炉というくらい代表的なものだそうです。
本当にいろいろなところでレプリカを見かけました。
本物は国立扶余博物館にあるらしいのでぜひいつか見に行きたいです^^


古墳の模型も見学しました。


この写真も撮影スポットの石の部分から撮影したものですニコ

「陵山里古墳群情報」

■住所:忠清南道 扶余郡 扶余邑 山里 16-1 충청남도 부여군 부여읍 능산리 16-1

■電話番 041-830-2521

■アクセス:

①ソウルの南部ターミナル(地下鉄3号線南部ターミナル駅)で扶余(プヨ)行きのバスに乗車し、扶余市外バスターミナルで下車。(約2時間30分所要)

②扶余市外バスターミナルからタクシー(約510分所要)

在韓日本人ネットワークのブログ
http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
在韓日本人ネットワークのフェイスブック
https://www.facebook.com/japannetwork


それではあんにょーん♪(^_^)/~~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です