おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国チキン】中毒性のあるハニーガーリック♪BBQチキン

こんにちは♪(・ ∞ ・)

私は普段は宅配チキンを頼むときは以前載せたネネチキンを食べています。

なぜかというと、クーポンを貯めているからです(笑)

10枚集めるとフライドチキン1匹無料になるので頑張って貯めています!

ですが、大学院の同期のオンニの家に遊びに行ったときに頼むチキンは違います。

今日ご紹介するのはその思い出の宅配チキンです。

BBQチキン(BBQ치킨)

f:id:fujikorea:20170201212023j:plain

BBQでいつも頼むのがこのチキンです!

ビジュアルが最高ですよね!><

メニュー

ハニーガーリックチキン(허니갈릭스치킨)

f:id:fujikorea:20170201212649j:plain

f:id:fujikorea:20170201212023j:plain

1度食べたら抜け出せなくなるハニーガーリック味のチキンです。

f:id:fujikorea:20170201212922j:plain

2014年の年末頃から韓国でハニーバターチップス(허니버터칩스)というお菓子が大流行しました。

日本でもカルビーからしあわせバター味のポテチが発売されてましたよね^^

 

ハニーバターチップスがあまりにも大流行してしまってなかなか手に入らず、その代わりにそれ以来、ハニー〇〇という名の料理が急増!笑

このハニーガーリックもその流れで登場したものです。

 

韓国は何かが流行ると類似品がものすごい勢いで溢れますww

値段は18900ウォンで決して安い方ではないのですが、一回食べたらまた食べたくなる、魔性のチキンです(笑)

 

衣がサクサクで、お肉はちょっと小さめなのですがこのチキンに限ってはお肉よりもソースがメインなので多めに見れちゃいます(笑)

ソースが衣にしっかりと絡み付いてて本当に美味しいです!

まったく辛くないのでお子様でも召し上がれます^^

 

オンニの子供も大好物なので(笑)

ハニーガーリックという名前ですが、なんとなく駄菓子のポテトフライの味がするのもポイントです!

 

私は遠足のお菓子で必ずポテトフライを持っていったほど大好きでした!

なのでちょっと懐かしい気持ちになります(笑)

 

BBQの他の味のチキンも食べてみたいなと思いつつ結局毎回ハニーガーリックを選んでしまいます^^;

それくらい1度食べたら中毒になる恐ろしいチキンです!

 

HP

BBQ

1度食べたら絶対にまた食べたくなる魔性のチキン、ぜひ食べてみてください!

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です