おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国生活】フリーテルプリペイドsim使用後の注意!

こんにちは♪(・ ∞ ・)

書こうと思ってて書き忘れてました!

以前、日本でフリーテルのプリペイドsimを使っていることを書いたのですが

【韓国生活】一時帰国にオススメのsimカード

ちょっと注意!

ある設定をしないと韓国でデータ通信が使えなくなりますあんぐりうさぎ

私は韓国で携帯を契約していて、日本にいた時は契約中止していた状態でした。

だからまだ上手く中止状態が終わっていないのかなと思っていたのですが、プリペイドsimの設定の問題であんぐりうさぎ

それで困ってNAVERで検索したら同じ状態の人がいて助かりました気合いピスケ

たぶん日本旅行時にフリーテルのプリペイドsimを使った韓国人が1番困ると思うのですが、もしかしたら私のような人もいるかもなので書いておきますカナヘイピスケ

(iPhoneでフリーテルのプリペイドsimを使った場合です)

韓国で使っていたsimを入れて、

f:id:fujikorea:20170226164529j:image

設定一般をタッチ

f:id:fujikorea:20170226164549j:image

次に真ん中あたりにあるプロファイルをタッチします

(違うデータが残ってたので隠してあります;;)
f:id:fujikorea:20170226164606j:image

構成プロファイルに出てきたfreetelsimという項目をタッチします

f:id:fujikorea:20170226164619j:image

するとこういう画面が出るので

一番下のプロファイルを削除をタッチします
これで終わりです!

もし韓国で携帯を契約していて、日本帰国時にフリーテルのプリペイドsimを使われる方がいらっしゃったらお気をつけください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です