おすすめ韓国語教材はこちら☆

【カカオフレンズ】カカオフレンズパン(カトクパン)まとめ♪パート2

こんにちは♪(・ ∞ ・)

大人気のカカオフレンズパン!!

カカオフレンズ好きはもちろん、それ以外の方でも韓国旅行のときなどに一度は買って食べた方が多いのではないかなと勝手に思っています。笑

今回はそんなカカオフレンズパンについてまとめようと思います^^

第一弾カカオフレンズパン

2014年から2015年にかけて、第一弾のカカオフレンズパンが発売されました。

そのときのまとめ記事は↓

【カカオフレンズ】カカオフレンズパン(カトクパン)まとめ♪

パン13種類、あんまん系4種類が発売されました。

一気に発売されたのではなくだんだん数が増えていき、すぐに発売されなくなったパンもあったりして結構入れ替わりが激しかったです(笑)

まだライアンが登場する前だったので今よりムジの全盛期でしたね!笑

ラインパン!?

その後カカオフレンズパンは一度撤退し、その代わりにラインパンが登場しました。

私はあまりラインのキャラは好きではないというかどっちでもいいのですが、

【韓国グルメ】(追記あり)気付いたら・・・

まあ、シールにつられてほいほい買っちゃってますね←

第2弾カカオフレンズパン登場!

f:id:fujikorea:20170301152752j:plain

2016年7月頃からまた新しくカカオフレンズパンが発売され始めました!

前置きがだいぶ長くなりましたが今回はこれをまとめたかったんです(笑)

RYANまるまるライアンチョコホットック(RYAN동글라이언 초코호떡)

f:id:fujikorea:20170301153027j:plain

新キャラのライアンがさっそくパンに登場!

ホットック、大きくて美味しかったです。

温めて食べたらより美味しいと思います!

購入記事は↓

【カカオフレンズ】カカオフレンズ KFC&新カトクパン

MUJIとてもとても甘いミニチョコロールケーキ(MUJI무지무지 달콤한 미니초코롤케익)

f:id:fujikorea:20170301153133j:plain

うるうるした目が可愛いムジのチョコロールケーキ!

第一弾のときにネオのチョコロールケーキがありましたが、同じです。

でも全体的にどのパンも第一弾より美味しくなってました!

購入記事は上のライアンと同じなので省略。

APEACHピチピチしたオレンジデニッシュ(APEACH피치피치한 오렌지데니쉬)

f:id:fujikorea:20170301153438j:plain

これまたうるうるなアピーチ(笑)

オレンジデニッシュなんていう豪華なパンまで登場しました!

購入記事は↓

【カカオフレンズ】カトクパン アピーチ&ネオ!

ステッカーは↓

【カカオフレンズ】カトクパン ステッカー!

NEO甘いカカオサンド(NEO달콤하네오 카카오샌드)

f:id:fujikorea:20170301153647j:plain

ラブリーなネオのカカオサンド!

美味しいけど中身が少ない・・・のがちょっと残念><

購入記事は上のアピーチと同じなので省略。

FRODOあまじょっぱい秘密を解いて ソルティキャラメル(FRODO단짠비밀을프로도 솔티카파멜)

f:id:fujikorea:20170301154053j:plain

たぶん解いて(풀어)とFRODO(프로도 )がかかってるんだと思うのですが違ったらすみません^^;

これまた新種!塩キャラメルパンとってもおいしかったです!

購入記事は↓

【カカオフレンズ】カトクパン フロド!

JAY-Gいい感じのイチゴ-G ピンクブラウニーサンド(JAY-G느낌있는 딸기-G 핑크브라우니샌드)

f:id:fujikorea:20170301153953j:plain

第二段は全体的にみんな可愛い系のデザインですね!

第一弾のブラウニーサンドにイチゴがプラスされました!

購入記事は↓

【カカオフレンズ】カトクパン ジェイジー!

MUJIコーヒーととても合うピンクドーナッツ(MUJI커피와 무지 어울리는 핑크도넛)

f:id:fujikorea:20170301154622j:plain

ムジってタンムジ(たくあん)のムジだし、とてもという意味でもあるので便利な言葉ですね(笑)

ドーナッツ系はどれも美味しいです^^

購入記事は↓

【カカオフレンズ】カカオフレンズパン コンプリート!

TUBEチューブの気がパンパン チェダーチーズパン(TUBE튜브기운이 팡팡 체다치즈팡)

f:id:fujikorea:20170301154823j:plain

これが思ったよりチーズが濃厚で美味しかったです!

今回のパンの中でたぶん一番たくさん食べました^^

購入記事は上のムジと同じなので省略。

RYANまるまるライアンチーズケーキ(RYAN동글라이언 치즈케익)

f:id:fujikorea:20170301155014p:plain

このチーズケーキは上の8種類のパンよりちょっと遅く発売されたのですが、抜群に美味しかったです!

第一弾のころじゃ考えられない!笑

ライアン人気様様ですね(笑)

購入記事は↓

【カカオフレンズ】ライアンのチーズケーキ!

TUBEのメロン月餅(TUBEのメロン食べてあひるの足)TUBE의 메론먹고 오리발

f:id:fujikorea:20170223134853j:plain

いい写真がなかったのでこの間の購入写真で。

これも結構最近になって発売されたパンです。

月餅美味しいです!

購入記事は↓

【カカオフレンズ】見た目も可愛い!カカオフレンズ TUBEのメロン月餅

タトゥーシール

第二段で初めて登場したタトゥーシール。

試してないですが肌に貼れるみたいです!

【カカオフレンズ】ついにタトゥーシールゲット! 【カカオフレンズ】最近のカトクパンシール!

さいごに

とりあえず第二弾として見つけられた10種類をまとめてみました。

当たり前のように買ってたけど全部ちゃんと購入してる私偉いですね←

カカオフレンズパンはいつ新商品が発売されるかわからないので、また発売されたら購入したいと思います^^

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です