おすすめ韓国語教材はこちら☆

【ブログ記者団】扶余&公州ツアー 4

こんばんは♪(>ω<)

陵山里古墳群(ヌンサンニコブングン)(능산리고분군後にして
扶蘇山城 (プソサンソン)(부소산성へと向かいました。

扶蘇山城は、百済の最後の都であり、泗沘時代の王宮のあったところだそうです。


緑がキレイでした!
山城ですがそれほど急ではなくウォーキング中の地元の方々が
たくさんいました。


半月亭から見た景色です^^
風が涼しくて気持ちよかったですニコ


ここは落花岩(ナックァアム)の絶壁の上に建つ百花亭(ペックァジョン)です。
落花岩(ナックァアム)からは3000人の宮女が身投げしたといわれています。


ここから白馬江を眺めることができます。


皐蘭の水を飲むと3歳若返るとか!?笑


こちらが黃布帆船(ファンポドッペ)という遊覧船です。


意外とスピードが早くてびっくりしましたが
暑かったので風がとても気持ちよかったです!

「扶蘇山城情報」

■住所:忠清南道 扶余郡 扶余邑 双北里、官北里、旧校里里一帯(충남 부여군 부여읍 쌍북리, 관북리, 구교리 일원

■電話番号:041-830-2511(扶余文化観光)

■観覧料:2,000ウォン

■アクセス:

①ソウルの南部ターミナル(地下鉄3号線南部ターミナル駅)で扶余(プヨ)行きのバスに乗車し、扶余市外バスターミナルで下車。(約2時間30分所要)

②扶余市外バスターミナルから徒歩可能(約510分所要)

■ホームページ:http://www.buyeo.go.kr/html/jp/cultural/cultural_0203_06.html 

在韓日本人ネットワークのブログ
http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
在韓日本人ネットワークのフェイスブック
https://www.facebook.com/japannetwork


それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です