おすすめ韓国語教材はこちら☆

【台湾旅行】2日目-十分で天燈上げ

こんばんは♪(・ ∞ ・)

瑞芳駅から汽車で十分駅へ!
汽車の中は韓国人しかいませんでした(笑)

降りてびっくり!
線路を突っ切って反対側に渡らないといけませんびっくり

1時間に1本しかないので汽車が通る時以外は線路を歩くことが出来ます!

雨が降っていたのですが逆に良い雰囲気でしたニコニコ

台湾は親日の国と言われるだけあって
看板も韓国語より日本語の方が多いのですが
十分は別!

꽃보다할배の影響で韓国人ばっかりでした!
もちろん私も影響を受けた1人ですㅋㅋ

左下に見えるように天燈に願い事を書いて、
それに火をつけて空に飛ばすと願い事が叶うとか(^^)

何気なく撮ったのですが、
1초에 100만원씩 들어와라ㅋㅋㅋㅋ

こんな感じで線路に出て天燈上げをします!

色とりどりの天燈があってそれぞれ願い事が違うそうです(^^)

私たちも願い事を書いて飛ばしました!
単色150元、4色200元(約730円)だったので
4色にしてオンニと半分ずつ(^^)

店員さんにカメラを渡すと写真もたくさん撮ってくれます!

こんな感じで天燈上げ!

テレビで見た天燈上げを実際に出来て良かったです!
値段もそんなに高くないのでオススメですニコニコ

2月には天燈上げ祭りもあるらしくいつか行ってみたいです(^^)

十分情報は→こちら(台北ナビ)

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です